名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

一文字リングのリフォームを行いました。
お客様がお持ちのリングは、ダイヤモンドが横一列にセットされた一文字と呼ばれるデザイン。爪の高さもあり、枠全体がしっかりと出来ていて、ややクラシカルな印象です。

一文字リングのリフォーム

とてもゴージャスな作りのリングですが爪の高さのあるデザインは普段使いしづらいのが難点です。同じ一文字のデザインでも爪を低くしたり爪の留め方を変えるだけで見た目も使い勝手も変わってきます。

一文字リングのリフォーム

爪の高さがないすっきりしたデザインにリフォームいたしました。ダイヤとダイヤの間に繊細な爪を仕立てて留める共有爪で、ダイヤ同士が隙間なく並ぶようにセットしました。アームも厚みをもたせてしっかりとした作りに仕上がりました。

洋服と同じようにジュエリーもデザインの流行り廃りがあります。昔は流行っていたデザインも今では古いと感じることも。そんな時は、ぜひジュエリーリフォームにチャレンジしてみませんか。

元の宝石を活かして今風のデザインに替えることでまた再びご活用いただけます。折角の思い出のジュエリーですから、使わずにしまったままにせずにリフォームをして身に着けてお楽しみください。

 

受注からご納品までの期間50〜60日
お値段¥58,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。