名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

 

ダイヤモンドが5石並んだ一文字リング。立て爪の婚約指輪と同様にこちらの一文字タイプのリングのリフォームのご相談もご検討される方が多いです。横に唐草模様の入ったデザインが古めかしく感じるので新しいデザインにリフォームしてほしいとの相談がほとんどです。

今回は、同様の一文字タイプのリングを今風の華やかなリングにリフォームさせて頂きました。元々、高さもあまりなく機能的には使いやすいデザインとなっています。メインストーンを新しく大きなサイズのダイヤモンドに入れ替えて、よりゴージャスなリングにリフォームすることに致しました。

0.669ctの大きいサイズのダイヤモンドをメインストーンでご用意いたしました。ダイヤモンドは4C(カラット・カラー・カット・クラリティの各要素の頭文字)と呼ばれる品質基準にとって価値が決まります。因みにカットのグレードが高いほどダイヤモンドの輝きがきれいといわれています。メインストーンの両脇にはお客さまの指輪のダイヤを活かしてアレンジを施します。

メインストーンを4点で爪留めし、両脇にはダイヤモンドを覆うように埋め込みました。爪の高さもほとんどないので日常使いもしやすいデザインとなっています。シンプルながらも見た目の印象が華やかになりお客さまにも大変ご満足いただけました。

 

受注からご納品までの期間 1ヶ月
お値段(リフォーム工賃、ダイヤ代金 含む) ¥300,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。