名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

お客様よりルース(裸石)をお預かりして、オリジナルリングを作成いたしました。

海外旅行をした際に現地で購入したり、以前にリフォームした際に余ってしまったルース(裸石)を持っているなんてことはありませんか?
ケースに入れてそのまま大切に保管しておくのも良いですが、ルースを使用して、ご自身の好きなデザインやアイテムでオリジナルのジュエリーを作ることもできます。

他にはない、自分だけのオリジナルジュエリーって何だかとっても特別な気がしませんか。今回は、黒っぽい深紅のルースからアンティーク風のリングをお作りしたいとご相談をいただきました。

ルースからリング

アンティーク調のデザインは、どこか懐かしくいつまでも色褪せることなく楽しめることが魅力です。アンティーク調のリングやペンダントに見られるデザインに「ミル打ち」があります。ミル打ちは、指輪の表面に細かい金属の粒を刻み込んだ模様のことです。19世紀のイギリスやフランスのアンティークジュエリーによく見られる伝統的な装飾技法です。

メインストーンサイドのダイヤにミル打ちを施し、アンティーク感のある上品なデザインに仕上がりました。温かみのあるイエローゴールドのリングが、指先を華やかに彩ってくれます。

 

受注からご納品までの期間40日
お値段¥80,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。