名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

 

お客さまの2本のリングを2つのプチペンダントと1つのリングにそれぞれリフォームしました。
まず一つ目は、存在感のあるゴージャスな見た目が印象的なゴールドのダイヤリングです。リングの先端にぶらさがるように0.35ctのダイヤモンドがついています。

こちらは、先端のダイヤモンドを切り離してプチペンダントに。残ったリングの部分はそのままゴールドのダイヤリングとして身に着けられるように切断部分をきれいに修理致しました。

リング_リフォーム前

透かし模様が美しいゴールドのダイヤリングです。元々がボリュームのあるリングなので、ダイヤモンドを外してもゴージャスでしっかりとした作りのリングに仕上がりました。切断した部分もきれいに修理することができました。

リング_リフォーム後

二つ目は、立爪のダイヤリングです。こちらは、ダイヤモンドを爪留めのプチペンダントにリフォームしました。

リング_リフォーム前

立て爪ダイヤリングの方には丸カンジョイントを入れてバチカンをつけ、脱着可能なペンダントにします。(写真左)

ゴールドのダイヤモンドには枠に直付けでバチカンをつけ、脱着可能な1つのペンダントにします。(写真右)

 

リングからネックレス

それぞれ、チェーンが脱着しやすいようにチェーンが通るパーツ(バチカン)を大きめに作りました。どちらも、シンプルで普段づかいしやすいペンダントに仕上がりました。

ペンダントトップに必要な素材は、リングを溶かして使わせて頂きリフォーム代にあてることができました。お値打ちにリフォームすることができ、リフォームの仕上がりにもご満足いただけました。

 

受注からご納品までの期間3週間
お値段(ペンダント加工2本分)¥28,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。