名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理、世界でたった一つのオーダーメイドでお困りならお気軽にご相談ください。

今回ご紹介するのは、熱処理をしていないノンヒートのルビーを使った作品です。

通常のルビーは、加熱処理をして色を鮮やかに出す加工をしておりますが、稀に

そのような加工をしなくても、鮮やかな赤色を放ったルビーがございます。

そのルビーは大変希少価値があり、なかなか市場には出回らない、または出回ったとしても

高価なお値段で取引されることが多い品です。

オーダーするにあたっては、最大の特徴でわる鮮やかなルビーの赤色を最大限引き出すための

デザインにいたしました。

※こちらのルースは1ct up の大きさでノーヒートルビーとしては大変希少な品です。

出来上がったデザインがこちらです。

 

写真を撮影した際の光の加減でうまく写っていませんでした(汗)が、

大変素敵なアイテムとしてできあがりました。

 

やはり、1カラットをこえる大粒の存在感はとっても素敵ですね。

 

受注からご納品までの期間 1カ月
お値段 ¥248,000(ルース込み)

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理、オーダーメイドのご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理、オーダーメイドの相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。