名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

 

クラシカルな印象が漂うペアシェイプのダイヤリングをペンダント加工させていただきました。大粒のダイヤモンドの存在を際立たせるペアシェイプは、婚約指輪やファッションリングとしても人気です。ダイヤモンドの片側が尖った形をしているため、指先を細くきれいに見せてくれる効果もあります。

今回お持ちいただいたダイヤモンドは3ctupと大粒のものでした。ゴージャスな雰囲気でとても魅力的なリングですが、普段使いするには少し存在感があるので、日常使いできるカジュアルなペンダントにしたいとご要望をいただきました。

リングからネックレス

ペンダントをどんな時に着けていきたいか、どんな装いが好みかなどお客さまのご意見をしっかりとヒアリングし、サンプルなどもご覧いただきながらデザインを考えていきました。デザイン案が決まったら、ダイヤモンドの向きやメレダイヤの位置を決めていきます。

ペアシェイプのダイヤモンドをメインストーンにメレダイヤを上下にあしらいました。縦に流れるような曲線が上品で凛々しいペンダントに仕上がりました。一番下にぶら下がるダイヤモンドは、丸カンをつけて揺れるようにアレンジしています。

プラチナはお客様から支給していただいたものを活用して、不足分の地金と工賃のみで、費用も抑えることができました。

ネックレスに修理後

ボリュームもあり存在感が際立っていたペアシェイプのダイヤモンドも、ペンダントにしたことにより普段使いにもぴったりなジュエリーになりました。さりげないメレダイヤモンドの輝きがメインストーンを美しく演出してくれています。日常使いにもちょっとしたお出かけにも装える上品なネックレスです。

「同じ宝石を使っていてもアイテムやデザインを変えることで、こんなに印象が変わるんですね!素敵に仕上がってとても嬉しいです。これからはたくさん身に着けて楽しみたいと思います」と喜びの声をいただきました。

お客さまがどんな風にその宝石をお使いになりたいのかをよくヒアリングし、想像以上のデザインをご提案することもリフォームの醍醐味です。これからも宝石の魅力を活かしたジュエリーをご提案していきたいと思います。

 

受注からご納品までの期間30〜40日間
お値段¥39,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。