当店でも多くの方々が日々、ジュエリーリメイク(リフォーム)の相談にお見えになります。
今日は、ファッションから考えるリメイクジュエリーとして考えてみたいと思います。

手持ちのジュエリーをリメイクしてデイリーに使う

 

ダイヤモンドネックレスをつけた女性

ジュエリーには「これさえあれば安心」という定番ジュエリーというのがあります。あらゆるシーンとファッションになじんでくれるジュエリーというのが一つあると便利ですよね。ネックレスでいうと一粒ダイヤモンドのネックレスがそれ。フォーマルファッションでもTシャツやニットなどカジュアルな服装でも、これ1点でぐんとおしゃれな印象になります。もしも宝石箱に眠っている婚約指輪があるなら、一粒ダイヤのネックレスにリメイクすれば大活躍間違いなしです。

古い婚約指輪はジュエルヤマグチにお持ちになって相談してみてください。プラチナやゴールドの指輪であれば買い取ってもらえるので、リフォーム費用の一部にあてることができます。婚約指輪のダイヤモンドを使ったリフォームなので、料金もさほど高額ではありません。一粒ダイヤモンドのネックレスはシーンを選ばず毎日使えるので、重宝することでしょう。

>>>ダイヤネックレスへのリフォーム特集はこちら

 

フラットで使いやすいリングも便利

気軽に身に着けることのできるリングがひとつあると便利ですよね。古いデザインの婚約指輪に多いのが、重厚な印象の立爪デザイン。今となっては古風ですし、日常的に身に着けるには引っ掛かりも心配です。立爪デザインのダイヤモンドをアームに埋め込んだフラットなリングにリメイクすると、日常使いのできる定番ジュエリーになります。ジュエリー店に行くと、今人気のスキンジュエリーのデザインリングが並んでいますから、その中から気に入ったデザインを選んで手持ちのリングをリメイクしてもらうと、新しいリングを購入するより安価で済む場合が多いのです。

ダイヤの立て爪リフォームの事例は下記より
↓   ↓   ↓

 

大活躍するパールネックレスのリフォーム

人生には幾つもの行事があります。入学式、卒業式、結婚式などのイベントやさまざまな冠婚葬祭で大活躍するのが、パールのネックレスです。自分用のパールネックレスを既に持っていて、お母さまやお祖母さまからのパールネックレスを受け継ぐなどした場合は、ジュエリー店に相談して、リメイクしてもらうと生かすことができます。

パールネックレスは着けていく場所やファッションを選ぶ傾向がありますが、一粒パールのネックレスにリメイクしてもらうと、気軽に身に着けることのできるスキンジュエリーとして活躍する1点になります。また、ゴールドやシルバーのチェーンにパールやビーズをあしらった、ステーションタイプのネックレスなどもカジュアルなファッションに合わせやすく、1本あるととても重宝します。

パールのリフォームの事例は下記より
↓   ↓   ↓

手元を可憐に彩るブレスレットやバングル

パールのネックレスを一粒ネックレスやステーションネックレスにリメイクしたあと、まだパールの珠が余っていれば、プラチナやゴールドと合わせてブレスレットにするのもおすすめです。メタルとパールの取り合わせは手首の細さが引き立ち、手元が一気に華やかになります。

 

パールを使った帯留めやブローチへのリメイク

きものが大好きな和装派なら、帯留めにリメイクという手もあります。きもののおしゃれ度をぐんとアップさせる帯留め。アコヤ真珠を使った帯留めなら、小紋や浴衣だけでなく、パーティなどの華やかなお席に着ていく訪問着にもぴったりです。本真珠の落ち着いた気品は和装との相性が良く、帯留めとブローチの兼用デザインにリメイクしておけば和装の際に役立ちます。洋装にも和装にも使える真珠のブローチはとても便利なアイテムなのです。


普段のファッションに合わせてお手持ちのジュエリーをリフォームすれば、コーディネートの楽しみがぐんとアップします。パールのネックレスなどは何通りものリメイクが可能になるので、普段着用や着物用など、クローゼットを眺めながらアイテムを決めると、どんどんアイデアが湧いてきます。ピアスとネックレス、リングとブローチなどのセットジュエリーも使い勝手が良く、とても重宝します。

 

>>>真珠にご興味の方には「厳選真珠フェア開催中」とはコチラ

>>>ジュエルヤマグチの「毎日がリフォーム相談会」とはコチラ

>>>来店してジュエリーに関して相談する場合はコチラ