名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

オパールペンダントのリフォームのご相談をいただきました。オパールといえば虹色の遊色効果が魅力的な宝石です。また、オパールにはブラックオパールやホワイトオパール、ファイアーオパールなど様々な種類があります。

オパールの石言葉は「純真無垢」「希望」「幸運」などです。さまざまな色の変化がみられるように、ポジティブで前向きなエネルギーをもつ宝石と言われています。古代ローマ時代には、神の石とも呼ばれており、身に着ける人に喜びと幸福を与えてくれる宝石としても有名です。

オパールの形にもさまざまなタイプがありますが、一般的にはカボションカットと呼ばれるラウンド型のものを目にされることが多いかもしれません。母岩とともに磨き上げられるオパールは、実は様々なシェイプを持っており、ひとつとして同じものが存在しない神秘の宝石です。

オパールリフォーム前

珍しいスクエア型のオパールをお持ちいただきました。リフォーム前の写真はありませんが、このようなデザインのペンダントトップでした。
オパールには色々なカットがありますが、長方形のオパールは見たことがない方も多いのではないのでしょうか。

オパールペンダントからリング

元のデザインを活かして、リングに加工させていただきました。オパールのサイズとのバランスを考え、指にリングをはめた時の着け心地など細かい部分も確認を行いながら仕上げていきました。

虹色に輝くオパールは、どの角度から見ても同じに見えることはありません。まさに唯一無二の宝石です。
日頃からたくさん身につけて、その美しい輝きを存分に楽しんでいただけたらと思います。

 

受注からご納品までの期間1ヶ月
お値段¥50,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。