ドラマチックなプロポーズで彼女の心をつかもう!

男性にとっても女性にとってもプロポーズは一世一代の大イベント。一生の記念になるプロポーズをどのような演出で実行しようか、男性にとって悩みどころでもあります。なんだかんだ言って、プロポーズの場所や言葉、雰囲気は大切です。ヘタをすれば、一生言われそうです。後悔の思いが残らないよう、ドラマチックなプロポーズで彼女の心をつかみましょう。

 

彼女が喜ぶ!プロポーズの場所・シチュエーションは?

実際にプロポーズを受けた女性へのアンケートで、プロポーズの場所として人気が高かったのは初デートや思い出の場所でのプロポーズです。思い出の場所を覚えていてくれたといううれしさと、思い出の場所を大切にしていてくれたという彼への信頼。その心使いや配慮に彼女の心はわし掴みにされたようです。

ロマンチックな雰囲気のプロポーズやドラマチックな情景にあこがれる女性は多いもの。夜景を眺めることができる高台の公園やイルミネーションを眺めながらのロマンチックなプロポーズも人気です。
そしていつもより高級なレストランでのサプライズプロポーズは定番ながら、その人気は揺るぎません。

 

地元でプロポーズするなら!名古屋のお勧めスポット

地元名古屋のプロポーズ人気スポットをご紹介します。

幻想的な風景で人気なのが名古屋市東区にある「オアシス21」。


※オアシス21のHPより sakaepark.co.jp/about

名古屋の中心地にある展望公園ですが、そのテーマは「水の宇宙船」。楕円形の展望台は豊かな水をたたえ、夜になると水がきらめき、イルミネーションと水面に映る名古屋の夜景が楽しめます。ここでのプロポーズは一生の思い出になりそうですね。

 

名古屋駅の真上にあるホテルのレストラン「ミクニナゴヤ」はゴージャスなディナーと一緒に、ダーズンローズのプレゼントで彼女をお姫さま気分にしてくれます。


※アソシア内のHPより sakaepark.co.jp/about

ヨーロッパではプロポーズの際には、1ダースのバラ(ダーズンローズ)を渡す風習があり、レストランでダーズンローズも用意してくれるそう。優雅な食事の後、バラの花束と一緒に思い出に残るプロポーズをしてくださいね。
非日常の中でのプロポーズとして人気なのが名古屋市港区にある「名古屋港水族館」です。七色に変わる照明により、カラフルな魚が泳ぐ黒潮大水槽。ふわふわ漂うクラゲや魚たちの群れなど幻想的な情景を見ながらのプロポーズも忘れられませんね。
恋人たちに絶大な人気を誇っているのが伊良湖岬灯台から日出の石門まで続く白い砂浜「恋路ケ浜」。ここには永遠の愛を誓う鐘もあり、恋人たちの聖地とも呼ばれています。ここでプロポーズして、永遠の愛を誓うというのも、お勧めです。

 

プロポーズの段取りが決まったら婚約指輪を用意しよう

プロポーズの場所や日にちを決めたら、婚約指輪の用意です。サプライズでの「箱パカ」プロポーズを考えるなら、彼女の好みに合うデザインの指輪を探すという大切なお仕事が残っています。

その前に彼女が婚約指輪を自分で選びたいタイプか、サプライズプレゼントを喜ぶタイプか、見極めましょう。もしも自分で選びたいタイプであるなら、プロポーズにはプロポーズするための「プロポーズリング」を用意し、OKとなったら、二人でジュエリー店に行き、好みのデザインの婚約指輪を選ぶという方法もあります。でもやっぱりダイヤモンドとプロポーズは切り離せないという時は、ルース(ダイヤモンドの石)を用意してプロポーズし、後からゆっくりデザインを選んで、ルースを婚約指輪にセッティングするという手もあります。彼女が婚約指輪を自分で選びたいタイプか、サプライズを喜ぶタイプか、見極めてくださいね。

 

彼女の好みや指輪のサイズをリサーチしよう

彼女にサプライズのリングでプロポーズすると決めたら、彼女の好みやリングのサイズをリサーチしましょう。一人では無理という場合は、ジュエリー店に味方になってもらいましょう。ジュエリー店のスタッフはプロですから、プロポーズのさまざまな不安や悩みの相談に乗ってくれます。彼女の雰囲気を見てもらうため、彼女の写真を持って行くと参考になります。

彼女の愛読している雑誌などがわかれば、持って行きましょう。一番いいのは、デートの途中で、ジュエリー店に立ち寄り、スタッフさんにさり気なく観察してもらうこと。指輪のサイズなどもスタッフさんからさり気なく聞いてもらうといいでしょう。ジュエルヤマグチは、いつも男性の味方ですから気軽にご相談ください。

>>>ジュエリーに関する相談ごとはコチラ
>>>来店してジュエリーに関して相談する場合はコチラ