名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

ご愛用している指輪が抜けにくくなったり、着け心地がいつもと違うと感じたら指輪が変形しているかもしれないので注意が必要です。指輪が変形する要因はさまざまですが、主な原因としては、強い衝撃が加わったり指輪のサイズが合っていないといったことが挙げられます。

また、どんなに気をつけていても指輪が変形してしまったりする場合は、指輪そのものを太くする(指輪の幅を広くしたり厚くしたりする)方法があります。

今回、指輪の修理でご相談いただいたお客さまは、指輪の変形とダイヤを留めている爪が磨耗し、石留めが緩くなっている状態でした。このままにしておくとダイヤモンドが外れてしまうおそれがあります。そこで、指輪の幅を広くして強度を高めることにしました。

横から見ると指輪が変形しているのがよくわかります。メレダイヤを留めている爪も作り直しさせていただきました。小さなダイヤを留めているため、ご自身ではなかなか爪の状態に気づきにくいということもあります。大切な宝石が外れて失くしてしまったら大変です。

リングの腕を太くしたことで強度も上がり、見た目も綺麗に仕上がりました。仕上げにジュエリークリーニングを行い、ダイヤもピカピカになりました。「こんなに奇麗になって同じ指輪とは思えないです。これで安心してまた身に着けられます」とお客さまにもご満足いただけました。

 

受注からご納品までの期間 2週間
お値段 ¥15,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや 修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。