名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

 

ダイヤモンドリングをダンシングストーンネックレスにリフォーム致しました。
ご主人さまからプレゼントで贈られた立て爪のダイヤリングです。メインストーンの両脇にメレダイヤが施されています。

腕のトップ部分にイエローゴールドを使用したプラチナとのコンビリングです。上品で華やかなリングですね。メインストーンの立て爪がしっかりしているので、爪の高さが少し気になるかもしれません。

リングは使う機会も少ないので、普段づかいできるシンプルなペンダントにリフォームしたいとご相談をいただきました。

リング_リフォーム前

メインストーンのダイヤモンドをペンダントトップに使用します。
ダイヤモンドのペンダントにもいろんなデザインがあります。立て爪の形をそのまま活かしたペンダントにすることもできますし、フクリン留めにしたり留め方を変えることも可能です。

ご自身の誕生石や好きな色石と組み合わせたり、いろんなアレンジができるペンダント。ご自身の好みのデザインにアレンジしてみましょう。

リングからネックレス

今回は、お客さまのご希望でダンシングストーンのペンダントにリフォーム致しました。ダンシングストーンは、ネックレスが揺れ動くたびにダイヤモンドがキラキラと輝く仕様になっております。

見た目はとてもシンプルですが、キラキラとしたダイヤモンドの煌めきが楽しめる存在感のあるネックレスです。
宝石を外したリング枠は下取りして、リフォーム費用にあてることでお得にリフォームすることができました。

 

受注からご納品までの期間45日間
お値段(石を外した枠は¥15,000で下取り致しました)¥37,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。