名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

 

デザインを新しくリメイクしたりアイテムを替えるジュエリーリフォーム。
そのバリエーションは実に多岐にわたります。一つのジュエリーから複数のアイテムにリフォームすることもできるんです。今回はロングのパールステーションネックレスを活用して3つのアイテムに作り替えを行いました。まずピアスとペンダントトップを作り、余った珠でネックレスを作らせて頂きました。

さまざまな形と色合いのパールが組み合わさったロングネックレスです。ボリュームのある素材だったので、一つのアイテムから複数のジュエリーをお作りすることができました。元となるロングネックレスのどの部分を使用するか、デザイン案に沿って丁寧にお作りしていきます。


(写真左側)ホワイトとグリーンのコントラストがおしゃれなパールのピアスが完成しました。耳に着けた時にゆらゆら揺れるので動きも出て軽やかな印象に仕上がっています。

(写真右側)ロングネックレスの一部分を切り取り、ペンダントトップに加工しました。5粒縦に並んだパールがきれいなラインを描く大人っぽい印象のペンダントトップに仕上がりました。個性的な形をしたバロックパールがカジュアルなファッションにもよく似合いそうです。ピアスとペンダントトップ。お揃いで身に着けることができます。


こちらは余った珠を使用して作ったネックレスです。ロングネックレスとは長さも変わることで、ファッションに合わせた時の見た目の印象も変わります。

一つのジュエリーから3つの新しいアイテムが誕生し、楽しむバリエーションが増えてお客さまにもとても喜んでいただけました。

 

受注からご納品までの期間 2週間
お値段 ¥33,800

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。