名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

若き日にご主人様から贈られた婚約指輪。宝石箱や指輪の箱に大切にしまったままになっている、なんて方も多いのではないでしょうか。立爪リングを石座の低い今風のおしゃれなリングにリフォームすることもできますが、婚約指輪のダイヤモンドを使ってペンダントにするなんていうのも素敵ですね。

十数年前に贈られた立爪の婚約指輪。家事や育児などで指輪を着ける機会も減っていったそうです。そんな時、テレビを見ていたら、女優さんが素敵なペンダントをしているのがふいに目につきました。そこで、この思い出の婚約指輪を素敵なペンダントに生まれ変わらせることになりました。

お客さまの思い出の立爪の婚約指輪。石座が高い立爪リングは普段使いするのには難しいという声をよくお聞きします。一方で、婚約指輪にお使いになられているダイヤモンドは奇麗で状態も良いものが結構多いのです。そんな奇麗なダイヤモンドを宝石箱に眠らせたままにしておくなんてもったいないですよね。

婚約指輪に使われていたダイヤモンドをメインストーンに爪留めにしてシンプルな一粒タイプのペンダントにリフォームしました。チェーンが通る部分(バチカン)を大きめ作りチェーンが脱着するようになっています。シンプルな一粒のダイヤのペンダントは、フォーマルな場から普段使いにもオールマイティに使える優れもの。どんなファッションとも相性が良いので、これから大活躍してくれそうです。

 

 

受注からご納品までの期間 1ヶ月
お値段 ¥13,800

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。