名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

4本爪の立て爪リングをダンシングストーンペンダントにリフォーム致しました。
実はダイヤモンドを留める爪の本数で、見た目の印象って結構変わることをご存じでしたか?一般的な立て爪リングの場合、爪の本数は6本や4本であることがほとんどです。

4本爪はダイヤモンドの4隅を留めてあり、爪の本数が少ない分ダイヤモンドが大きく見えるのが特徴です。6本爪は、ラウンドブリリアントカットといわれる丸いダイヤモンドをキレイにバランス良く見えるように作られています。婚約指輪の立て爪リングでは6本爪が結構多いですね。

あまり気にされてなかった部分かもしれませんが、ご自身の婚約指輪がどちらのタイプが見てみるのも新たな発見につながりそうですね。

 

立て爪ダイヤリングからダンジングストーンネックレス
今回お持ちいただいたリングは4本爪の立て爪リングです。シンプルでコンサバティブなイメージ。
4本だとダイヤが大きく見えるというのもありますが、爪の部分に出っ張りが多いと引っかかりやすくなってしまいます。

そこで、リングではなくデイリー使いしやすいペンダントにリフォームすることにしました。
いくつかサンプルをご覧いただきながら、ダンシングタイプのペンダントはお持ちでないということで、揺れるダイヤペンダントに決定しました。

立て爪ダイヤリングからダンジングストーンネックレス

センターストーンの周りをひし形のプラチナ枠で囲ったシャープなデザインです。わずかな振動に反応して、ダイヤモンドが揺れ動き、きらきらと美しい輝きを楽しめるペンダントです。

立て爪リングのリフォームでは、ダンシングタイプのペンダントも人気です。ダイヤモンドの美しい輝きを存分にご堪能いただける当店一押しのアイテムとなっております。

 

受注からご納品までの期間3週間
お値段(トップのみのお値段)¥48,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。