名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

ジュエリーリペア(修理)では、ネックレスのサイズ調整やチェーン切れのご相談をいただくことが多いのですが、次に多いのがブレスレットのチェーン切れ。実は、ブレスレットは腕に付けるというアイテムの特性上、洋服に引っ掛けてしまったり、何かのはずみで切れてしまうということも起こりやすいのです。

今回は、ご愛用のブレスレットが切れてしまったので直してほしいとのご相談をいただきました。イエローゴールドに宝石がついた華やかなブレスレットです。ブレスレットの途中部分が切れてしまっています。

留め具の場所ではないところで切れてしまっていますね。これでは、ブレスレットとして使用することは難しい状態です。上記の写真のようにチェーンが途中で切れてしまっている場合、ロー付けといって切れた部分をブレスレットと同じ素材を使用し、熱を加えて溶接を行います。

切れた部分を溶接して、元通りになりました。「どこが切れたのかわからないぐらい!こんなにキレイに元通りになるなんてとても嬉しいです」とご満足いただけました。
ネックレスやブレスレットが切れてしまった!というご相談はよくいただきます。アイテムの特性上、使っているうちにこうしたトラブルが起こりやすいともいえます。そんな時でも慌てずに当店にお持ちください。専門性の高い技術をもったスタッフが修理を行いお客さまの大切なジュエリーを元のきれいな状態にお直しさせていただきます。

 

受注からご納品までの期間 2週間
お値段 ¥6,500

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや 修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。