名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

ご主人さまから贈られた思い出の婚約指輪やお母さまから譲り受けた思い出のリング。思いのこもったジュエリーは、折角なら大切に使っていきたいものですよね。一方で、デザインが古く感じたり、使いずらいなどの理由でそのまま使うのは難しいことも。そんな時は、リデザインやリフォームを施して新しいジュエリーとして楽しんでみてはいかがでしょうか。

今回は、立て爪リングのリフォームのご相談で来店くださいました。ご主人さまからいただいた大切な婚約指輪でしたが、立て爪のリングは普段使いしずらくジュエリーボックスで眠ったままでした。宝石箱を整理整頓する中で、そのままにしておくのはもったいないと感じリフォームしてまた使ってみようと思ったそうです。

お客さまがお持ちの立て爪の婚約指輪です。ダイヤモンドも大きくとてもきれいな状態でした。
婚約指輪で一番多い立て爪リングですが、宝石箱に眠っている、という方も多いのではないでしょうか。
実はこの立て爪のダイヤを利用して別のリングにリフォームされる方がとても多いのです。

普段使いしやすいデザインにとのご希望だったので、ダイアモンドがアーム(腕)から出ないデザインをご提案しました。引っ掛かりもないので、日常使いにも最適です。両端からそっとダイヤモンドを包み込むようなデザインが上品で素敵ですね。アームには丸みをつけた加工を施し、指輪をはめるときも着け心地の良いデザインとなっております。
シンプルで色々な場面でも身につけやすいリングになりました。お出掛けの際にたくさんご活躍してくれそうですね♪

 

 

受注からご納品までの期間 1ヶ月半
お値段(工賃のみ、プラチナは全てお客様支給) ¥38,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。