名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理、世界でたった一つのオーダーメイドでお困りならお気軽にご相談ください。

カメオをお買い上げいただきオーダーメイドの作品をお作りさせて頂きました。
カメオといえば神秘的な美しさをもつ女性像を思い浮かべる方も多いと思います。カメオに描かれる女性像は、古代ギリシャの神話に登場する女性像をモチーフとしているものや、現代の女性を描かれたものもあります。多数のカメオ作家さんがそれぞれ得意としている分野で繊細で緻密な美しさを表現しています。

今では、すっかりカメオの象徴として定着した女性像ですが、元々は男性像を彫ったものが多く、時の権力者たちが権力の象徴として装着していました。やがて権力者たちは自分の妻をカメオや宝石で着飾るようになったそうです。その頃から、カメオは女性の装飾品として広く認知されるようになっていきました。

横顔の女性が描かれたカメオです。カメオには上品さや柔らかい印象がありますね。迫力のある大ぶりのカメオでサイズにマッチした女性像と小鳥が描かれています。茶色と白のコントラストがはっきりしており、カメオの美しさが際立つ作品となりました。特徴のあるきれいな形はブローチとして身に着けても装いに華を添えてくれそうです。

イエローゴールドのフレーム(枠)で、クラシカルで優雅な雰囲気に仕上がりました。全体のトーンも優しく上品な作品です。たくさんの場面でお使いいただければと思います。

 

受注からご納品までの期間 1ヶ月
お値段 お問い合わせください

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理、オーダーメイドのご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理、オーダーメイドの相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。