名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

今回の事例は「爪の立て直し」「ダイヤ取れ修理」をさせて頂いたものです。

拡大してみると、下側の2石のダイヤモンドが取れてしまった模様です。

こちらは、3石が取れてしまったようです。

とても愛着をもって、かつ大変使用頻度の高いリングでしたので、爪がすり減りダイヤが取れてしまいました。

こちらが修理加工後の写真です。

ダイヤモンドを新しくセッティングし、爪の部分のすり減りも加工しました。


お預かりさせて頂き、職人の手によりしっかりと爪を立て直しダイヤの色と輝きを合わせお直しさせて頂きました。
さらに、新品仕上げも施しピカピカになりましたのでお客様にも大変喜んでいただけました。

使用頻度が高い指輪は、知らないうちに生活の中でどこかにぶつけてしまったり、何かにひっかかってしまったりすることで
取れてしまうこともあります。

できれば、数年に一度、お求めになったところでジュエリーの状態のチェックをしてもらうことをおすすめします。

そうすることで事前に爪の擦り具合や石留めの箇所のチェックをすることで未然に防ぐことも可能となります。

受注からご納品までの期間 2~3週間
お値段 ¥17,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや 修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。