名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理、世界でたった一つのオーダーメイドでお困りならお気軽にご相談ください。

カメオと聞くと、繊細な浮き彫りで描かれた風景や女性像を思い浮かべる方も多いと思います。本来、カメオは装飾品ではなく、凸型に浮き彫りする技術のことを意味する言葉です。浮き彫りのカメオに対して凹型に沈み彫りするものをインタリオといいます。浮き彫りのカメオの迫力ある印象とは対照的に、インタリオは繊細で上品な雰囲気をあらわします。

今回は、白い石に真っ赤なドラゴンをあしらったインタリオカメオをお作りいたしました。ドラゴンは、主にヨーロッパの神話に出てくる伝説上の生き物です。ドラゴンは飛躍や上昇をあらわし、強いパワーをもたらしてくれるモチーフとしても知られています。

カメオのデザインは婦人画像やお花、鳥など描かれていることが多いのですが、こちらは珍しいドラゴンです。雪のような透明感のある白い石に燃えるような赤いドラゴンが映える迫力のある作品に仕上がりました。赤いドラゴンは逞しい生命力を象徴し、ご利益があるともいわれています。

華やかな印象のイエローゴールドの枠が、迫力あるレッドドラゴンのカメオによくマッチしています。バチカンを付け、ネックレスにしてお楽しみいただけるようになりました。さまざまなチェーンを通してネックレスとしてお楽しみいただけます。革紐やベルベットリボンなどを通してみても素敵なコーディネートが楽しめそうです。

受注からご納品までの期間 1ヶ月
お値段 お問い合わせ下さい

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理、オーダーメイドのご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理、オーダーメイドの相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。