さて、今回は、

コロナ明けのハネムーン人気ランキング国内編

というテーマでご紹介したいと思います。

ハネムーンも本格的に再開

かつては海外が主流だったハネムーン先ですが、コロナ禍を経て国内のハネムーンが見直されています。
国内ハネムーンで人気No.1は沖縄。豊かな自然とエキゾチックな雰囲気を味わえるリゾートとして絶大な人気を誇ります。続いては北海道です。雄大な景観と自然、グルメも大満足の豊かな食材、美味しい魚介類も味わえます。3位は数多くの有名温泉地と歴史的な建造物が魅力の九州。4位は離島めぐりの拠点としても人気の石垣島です。5位は京都。趣のある街並みと数々の寺社が織りなす歴史絵巻を堪能し、ラグジュアリーホテルで古都京都の雅な時間を過ごすのも素敵です。

また、かつての新婚旅行の定番だった熱海にも注目が集まっています。温泉にゆったりと浸かって山海の珍味を味わい、非日常の時間を過ごすことができます。そして最近新たに注目を集めているのが東北です。東北六県にはそれぞれ個性的な魅力があり、温泉やグルメ、風光明媚な自然など、テーマを絞ってプランを立てるとゆったりとした旅を楽しむことができます。
首都圏からアクセスの良い軽井沢や箱根などのリゾートホテルで緑豊かな自然やアクティビティを楽しむのも気軽な新婚旅行先として人気があります。

 

テーマを決めて思い出に残るハネムーンを

魅力あるハネムーン候補地がたくさんある日本。決めるのが難しいという場合はハネムーンのテーマを決めるところから初めてみるのはどうでしょう。お二人が温泉好きなら行ってみたい温泉をリストアップします。北海道から鹿児島県まで、魅力的な温泉地が数え切れないほどありますから、ここはという温泉を中心に計画を立てると満足度が高いハネムーンプランが完成します。
ハネムーンはリゾートがいい!というお二人なら、沖縄や石垣島など南国のリゾート地をピックアップ。グルメなお二人には北海道や東北、北陸などの魚介類は見逃せません。楽しむテーマを決めると、充実したハネムーンにすることができそうです。

 

沖縄はリゾート人気No.1

 

ビーチリゾートとして新婚カップルの支持を集める沖縄は、海外のようなエキゾチックな異文化を体験できる観光地としても人気があります。オーシャンブルーの海や満点の星空、「やんばるの森」などダイナミックな亜熱帯の植物など日本とは思えない豊かな自然を満喫できます。沖縄にはかつて「琉球王国」と呼ばれた歴史と独自の文化があり、色鮮やかな紅型織物や独特な音色の三線など、異国情緒も魅力です。
アクティブなお二人にはマリンアクティビティーも充実。沖縄本島のほか石垣島や西表島などたくさんの魅力的な島も点在しています。気候も一年を通じて温暖で、珊瑚の海を眺めてひたすらのんびり過ごすのもよし。非日常の時間をゆっくり楽しむことができます。

 

北海道でグルメ三昧

 

北海道グルメでまず食べたいのは、オホーツクの海の幸。カニやホタテ、ウニにアワビ、ボタンエビなど海鮮の美味しさはケタ違い。北の大地が育てたトウモロコシやじゃがいもなども味が濃くて、凝縮した旨味を堪能できます。広大な牧場でのびのび育った羊や牛もひと味違います。富良野や美瑛の美しい風景を眺め、新鮮な食材に舌鼓を打つもよし。釧路湿原や落石海岸などのダイナミックな海岸線を間近に魚介類を味わうなど、広大な北海道ではポイントを絞って、スケジュールを立てましょう。

 

九州ではゆったり温泉めぐり

有名温泉地を多数抱える九州は、温泉に浸かってゆっくりしたいカップルにおススメです。「湯布院」「別府」「黒川」「嬉野」「指宿」など特色ある温泉地が目白押し。ちょっと奮発して高級な老舗温泉宿に泊まるというのも思い出に残ります。阿蘇山や開聞岳などダイナミックな風景や風光明媚な観光スポットもたくさんあるので、多彩な楽しみ方ができるのが九州旅行。「福岡」「佐賀」「長崎」「熊本」「大分」「宮崎」「鹿児島」と7つの県がある九州には、各県に魅力的な温泉地があります。行きたい温泉を絞り、ゆったりできるスケジュールを組むと満足度が高まりますよ。

 

>>>ジュエルヤマグチの「毎日がリフォーム相談会」とはコチラ

>>>来店してジュエリーに関して相談する場合はコチラ