名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理、世界でたった一つのオーダーメイドでお困りならお気軽にご相談ください。

オリジナルのオーダーメイドカメオをお作りさせていただきました。
カメオは装飾品としての価値はもちろんのこと、美術品や芸術品としても楽しめる貴重な宝石です。さまざまな視点で独自の楽しみ方ができるのがカメオの奥深い魅力です。

カメオってどんな服装に合わせたらいいの?というお声をいただきます。カメオで最も多い装飾品はブローチです。カメオは存在感のあるアイテムですので、シンプルな色地に合わせることで、その魅力がより際立つジュエリーです。フォーマルな印象の強いカメオですが、現在はさまざまなデザインや形がありバリエーションも豊かです。カジュアルにもエレガントにも、いろんな服装に合わせて素敵なコーディネートを楽しんでいただければと思います。

カメオの装飾品を身につけると、知的で高貴な印象を与えることができます。ダイヤモンドのようにきらきらした輝きとは異なり、落ち着いて凜とした大人の魅力が引き立てられます。洋服の場合、基本的には、襟元や胸元に着けますが、帽子のワンポイントにしたり、スカーフ留めとして使っても素敵なコーディネートが楽しめます。

今回は、たくさんあるモチーフから馬と女性が向き合っている神秘的な作品をオリジナルでお作りしました。女性の流れる髪と馬のたてがみが躍動感のある作品となっております。細部まで丁寧に仕上げられており作家さんの情熱が伝わってきます。
横長のカメオも迫力があって素敵ですね。ホワイトゴールドのフレームで、すっきりとした上品なジュエリーとなりました。
お客様にも大変お喜びいただけました。

 

受注からご納品までの期間 1ヶ月
お値段(カメオ代金と枠の代金込み) ¥77,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理、オーダーメイドのご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理、オーダーメイドの相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。