名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

お母さまから譲り受けた立て爪のリングを使ってお嬢さまの婚約指輪にリフォームを行いました。
元々、結婚指輪だけで婚約指輪は要らないと仰っていたお嬢さま。そのお話を聞いたお母さまが、ご自身の思い出の指輪をお嬢さまにお譲りになったそうです。

「結婚のお祝いに娘に何か用意してあげたいと思っていたんです。婚約指輪を購入しないと聞いたので、それなら私達の思い出のリングを娘の好きなデザインにリフォームして使ってほしいと譲り渡すことにしました」とお話ししてくださいました。

立て爪リング

ご両親の思い出の婚約指輪。お嬢さまも大切に使っていきたいと喜んでいらしたそうです。元々のリングを活かして、爪の高さを低くし、丸みをもたらした柔らかい感じのフォルムにリフォームしました。

リフォーム後のリング

ソリティア(立て爪)のデザインは、シンプルでダイヤの美しさが際立つ婚約指輪でも人気のデザインです。爪の高さを低くしたり、爪の留め方を滑らかにすることで、同じデザインでも見た目の印象はスッキリと優しい印象に変わります。

母親や義母親が使っていたダイヤを受け継ぎ、リフォームして娘が使うことを『ママダイヤ』といいます。振袖などお母さまが来ていた着物を譲り受けてお召しになるお嬢さまもいらっしゃると思います。ママダイヤが受け継がれ、お嬢さまの婚約指輪となったら、お母さまもうれしいですね。

そのままのデザインでは古いと感じるものでも、ダイヤを活かしてお気に入りのデザインにすることで新しいリングとなってよみがえります。

 

受注からご納品までの期間1ヶ月
お値段¥38,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。