名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

立て爪リングのリフォームを行いました。
婚約指輪で頂いたものや、お母さまやお祖母さまから譲り受けたものが宝石箱にしまったままになっている……。なんてことはありませんか。

リフォームで一番多いのが立て爪リングのご相談です。思い入れのあるものだから大切にしまっているという方も多いようです。でも折角の大切なジュエリーですから、しまったままにせずに身に着けて楽しんでいただけたらと思います。

受け継いだものに手を加えてもいいのかしらと迷われる方もいますが、大切にしまったままになるよりは持ち主の好きなアイテムやデザインにお直しして、どんどん着けて楽しんでいただいた方が、譲ったお相手も宝石も喜んでくれるはずです。

立て爪ダイヤリング

婚約指輪の王道ともいえる立て爪リングですが、普段使いにするにはちょっと使いづらいとためらってしまう方も多いようです。
思い入れのある大切なダイヤモンド。普段でも身に着けられるジュエリーにすれば活躍の幅が広がりますよ。

ダイヤネックレス

今回は、立て爪リングを普段づかいしやすいペンダントにしたいとのご希望をいただき、覆輪留めの一粒ペンダントにリフォームしました。ダイヤモンドの周りをグルっと囲む覆輪留めは、コロンとした丸みのあるフォルムがとっても可愛いです。

また、ダイヤをぐるっと囲んでいるので、ダイヤの輝きを反射してダイヤモンド自体を大きく見せてくれる嬉しい効果も期待できます。

ダイヤモンドペンダントのリフォームにもさまざまなデザインがあるので、ぜひご自身のお気に入りのデザインを見つけてみてくださいね。

 

受注からご納品までの期間1ヶ月
お値段¥48,500

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。