名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

指から外れなくなってしまったリングを切断してお直しさせていただきました。
ずっと着けているリング。体形の変化や指の浮腫(むく)みによって気が付けば、指から外れないなんてこともあると思います。

まずは慌てずに、ご家庭にある石鹸などを使って指を滑りやすくしてから指輪をそっと抜いてみてください。もし、それでも抜けない場合は、お店にご相談ください。ご自身で切るのは指輪に傷がつきますし、万が一指に怪我をしたら大変ですのでお止めくださいね。

切れたリング

結婚時から愛用しているマリッジリング。ずっとつけっぱなしということでした。リングに元々あった表面の細工がすれて、ほとんど消えています。

リング修理後

リングカッターで切断した部分もきちんとお直しして元の状態に戻すことができました。指のサイズに合わせてリングのサイズも大きく調整しております。

表面の細工も出来るだけ再現するため、ペアリングのもう一つを見本としてお借りして加工させていただきました。表面の細工も表現でき満足していただけました。

指輪の特性上、結婚指輪をずっと着けたままの方もいらっしゃると思います。ずっと指輪をつけたままでいると、指輪にも指にも負担がかかります。時にはメンテナンスも兼ねて指輪を外して指も指輪も休ませてあげることが必要です。

受注からご納品までの期間3週間
お値段¥20,500

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや 修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。