名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

今回、お持ちいただいた品はチェーンが赤茶色に変色してしまったケースです。
久々に着けようと思ったら、金が黒ずんでいたり、変色している場合があります。
これは、人の皮脂の原因が多いです。ジュエリーについた皮脂が空気に触れたことで
起こる場合が多いです。ですから、使ったら、丁寧にやわらかい布などで拭いていただければ幸いです。

さて、この赤茶に変色してしまった金ですが、もちろん大丈夫です。
もとの綺麗な金の色に戻ります。

このように金が赤茶に変色してしまっていました。
チェーンの新品仕上げ加工前チェーンの新品仕上げ加工前(茶色に変色)

職人が丁寧に、金の新品仕上げを行った結果、このように綺麗になりました。
気のせいかもしれませんが、ペンダントTOPの石もきれいになった気がしますね。

チェーンの新品仕上げ加工後

このように変色してしまった金製品はもちろんですが、指輪についた小キズなども新品仕上げ加工をすれば
きれいになります。そんなジュエリーをお持ちなら、ぜひ当店までご相談ください。

受注からご納品までの期間 10日〜2週間
お値段 ¥1,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや 修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。