名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

 

お客さまの二つのリングを使用して、一つのリングにリフォーム致しました。
ダイヤモンドの一文字リングはご主人さまから贈られた婚約指輪です。

内側には当時の日付が刻印されており、しっかりと残っています。もう一つは宝石のついていないプレーンなプラチナのリングです。二つの思い出のリングを使って、普段使いできるおしゃれなリングにリフォームしてほしいとのリクエストをいただきました。

リングリフォーム前

一文字リングのダイヤを外した枠(写真左側)とプラチナリング(写真右側)の素材(地金)を活用させていただきました。
今回のように、リフォームする際にご自身のリングを2つ使用して作ることもできますし、足りない地金分は追加して作ることもできます。ご自身のリングを利用する場合は、その分費用を抑えてリフォームできるメリットもあります。

リングリフォーム後

普段使いできるようにしたいとのリクエストだったので、引っ掛かりの少ないデザインをご提案いたしました。
お客さまがお選びになったのは、柔らかなウェーブラインが上品なリング。センターにはメレダイヤを施し、さりげないダイヤの輝きが華やかな印象をもたらしてくれます。ウエーブのデザインは、指がスッと細く長く見えるというメリットもあります。手元を美しく彩る人気のデザインです。

内側には、お二人の記念日でもある刻印を再び残しました。
大切な思い出のリングをこれからも末永くご愛用いただけますように。

 

受注からご納品までの期間45日間
お値段お問合せください

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。