名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

 

フリーサイズのリングをピンキーリングにお直しさせて頂きました。
指輪の腕の一部分が蝶番(ちょうつがい)になっており、指のサイズに合わせて太さを調整できる仕様になっています。花柄のような宝石使いが可愛らしい印象のリングです。ピンキーリングにしてもその愛らしいデザインがよく合いそうです。

小指に着ける指輪のことをピンキーリングといいます。ファッションアイテムとしてはもちろん、恋愛を成就するお守りリングとしても人気があります。右手の小指にはめると魅力を高め、左手の小指にはめると願いが叶うといわれています。

フリーサイズの蝶番(ちょうつがい)をカットしてリングの腕のバランスをとりながら、違和感ないようにロー付けさせて頂きました。小指のサイズに合うように腕の長さも調整していきます。離れていた部分のトップの部分はロー付けして見た目もきれいに仕上がりました。

宝石でほどこした花柄がキュートで可愛らしいピンキーリングに仕上がりました。シンプルながらも清楚で品のある装いにぴったです。ファッションアイテムとしても幸運を運ぶお守りとしてもデイリーに楽しんでいただければと思います。

 

受注からご納品までの期間 2週間
お値段 ¥18,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや 修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。