名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

「リングのサイズ直し」と「補助ため加工」をさせて頂きました。
リングのサイズ直しは、お客さまの指のサイズに合わせて腕を大きくしたり小さくしたりサイズを変える加工です。ご自身の指のサイズに合わない大きいリングをしていると、リングと指の間に隙間ができて変形の原因になります。また、サイズの小さい指輪をしていると、きつく感じたりひどい時には指輪が外れなくなってしまうなんてことも。補助ため加工は、宝石を支える爪を増やしたり太くしたりして強度を高める加工です。

リングサイズ直し前

大きな一粒ダイヤのリングです。すっきりとした素敵なデザインですが、この大きなダイヤを支えるのには少し不安定かもしれません。ダイヤモンドが2点の爪で留まっているデザインのため、石の脱落の可能性もありましたので、補助爪をつける加工をお勧めいたしました。

リングサイズ直し後

リングの腕の部分以外に2か所爪留めを加えました。4点でダイヤモンドを支えているので、安定感もよく宝石の脱落の心配もありません。
リングの腕のサイズもお客さまの指に合うようにサイズ直しを行いました。ご愛用のリングがきれいに修理でき、お客さまにもとても喜んでいただけました。

 

受注からご納品までの期間3週間
お値段¥25,300

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや 修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。