名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

 

お客さまの立て爪リングを手作りでリフォームさせて頂きました。
お持ちいただいたリングはダイヤが一粒の定番の立爪リング。少しボリュームのある華やかなリングにリフォームしたいとご相談をいただきました。

どんなシーンで指輪を着けたいか、普段好きなファッションなどいろんなお話をしていきます。お客さまの好みや着用シーンをうかがったうえで、リフォームサンプルを見ながら、どんなデザインにしたいかを一緒に考えていきました。その中から、お客さまにお気に召していただいたのが、リングの腕の部分がパヴェのようになっているダイヤリングでした。

指輪のセンターや腕の部分に小粒のメレダイヤを敷き詰めたデザインをパヴェリングといいます。パヴェはフランス語で「石畳」という意味をもつことから、メレダイヤを石畳のように敷き詰めたデザインとなっております。

ダイヤリング

一つひとつは小さなメレダイヤですが、敷き詰めることでダイヤの輝きが相乗効果を生み、豪華で華やかな印象に仕上がります。メレダイヤを敷き詰めたアームがメインストーンをしっかり際立たせるデザインとなりました。

メインストーン両サイドのメレダイヤは色も輝きも合わせているため、全体的に見てもバランスのとれた美しい輝きを放っています。さらにメインストーンは引っ掛かりのないように腕の中にセッティング致しました。爪の引っ掛かりもないため、気兼ねなく身に着けられます。

フォーマな装いから普段使いまで幅広いシーンでご活躍いただけるファッションリングに仕上がりました。

 

受注からご納品までの期間4週間
お値段¥107,900

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。