名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

ジュエリー好きのお客さまからリフォームのご相談をいただきました。

昔からジュエリーが大好きでいろんな宝石を集めていたけれど、段々使わないジュエリーも増えてきたので、整理をしたいとのご相談でした。お客さまにとって、どのジュエリーも思い出のつまった大切な宝石です。一つひとつお客さまの思いをお聞きしながら宝石の状態を点検していきます。

アメジストやトパーズ、ぺリドットなど色とりどりの宝石のルースがたくさん集まりました。形も大きさも違う宝石をどのようにリフォームするかお客さまと相談しながらデザインを考えていきます。全ての宝石を使って一つのジュエリーにしたいとのご要望をいただきました。

カラフルな宝石の集まりで、どのように仕上がるのか楽しみですね♪

目に触れるたびに大切な思い出がよみがえるようにリングにリフォームをご提案しました。
色や形の異なるそれぞれの宝石の魅力を最大限に活かせるデザインを考えます。

大きな紫色のルースをセンターストーンにあしらい周りを小さなルースで囲むようなデザインでお作りいたしました。宝石でできた花びらのようなデザインが華やかで個性的なデザインに仕上がりました。まさに『世界で一つだけの宝石の花びら』の完成です!

「色も形も大きさもバラバラでな宝石を一つの作品にまとめるのは難しいと思っていたけれど、こんなに素敵なリングになってとても嬉しいです」とご満足いただけました。

 

受注からご納品までの期間 1ヶ月
お値段 ¥180,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。