名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

 

旦那さまから贈られた立て爪の婚約指輪。普段あまり指輪を使う機会が少ないので、シンプルな一粒ダイヤのネックレスにしたいとご相談をいただきました。メインストーンを6本の爪で留めた立て爪のリングです。ダイヤモンドの状態も良く、とても綺麗なリングだったのでネックレスにしてもよく映えそうです。

立て爪リングからネックレスへのリフォームはご相談をいただくケースが多いです。指輪を普段使いなれていなかったり、指輪を着けられない職場だったり、さまざまな理由からネックレスの方が身に着けやすいとのご意見をいただくこともあります。

リフォームするリングの素材を溶かしペンダントの材料にさせて頂きました。余った素材は下取りにして買取させて頂きました。地金を換金することで、リフォーム代に回すことも可能です。ジュエリーリフォームの良い所は、余るところなく全てご使用できるところ。まさに今話題のサステナブルですね。

シンプルなダイヤのプチペンダントはフォーマルにもカジュアルな装いにも合わせやすい万能ジュエリーです。これからは、たくさん身に着けてご活用いただければと思います。
思い入れのあるジュエリーの素材を使って新しく素敵なジュエリーに生まれ変わることにお客様も大変喜んでいただけました。

 

受注からご納品までの期間 1ヶ月
お値段(ネックレスチェーンは別途) ¥18,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。