名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

ご愛用のパールネックレスを長くしてほしいとご相談をいただきました。お持ちいただいたのは、薄いグレーがかった落ち着いた色合いがきれいなパールネックレスです。お客さまのご要望の長さをうかがい、パールを足して組み直しを致しました。

パールネックレス_修理前

お客さまのご要望の長さから、7個のパールを付け足すことになりました。色やカタチ、テリなどもできる限り元のネックレスに使われているパールと近いものをお探ししました。

パールネックレス_修理後

お写真でみても区切りがわからないほど自然に仕上げることができました。ご希望通りの長さになり、お客様にも「理想通りの長さになってとても嬉しいです。どのパールが付け足したものかわからないほど打ち解けていますね」とご満足いただけました。

パールネックレスは長さによって見た目も機能性も大きく変わります。長さのあるロングネックレスは装いを一気に垢抜けさせてくれます。一方で、お母様やおばあ様から譲り受けたパールネックレスの長さが合わないという場合は、パールを外してネックレスの長さを短くすることもできます。

長さ調整で余ったパールを使用して、ペンダントやピアス(イヤリング)など別のアイテムをお作りすることもできます。お手持ちのネックレスとペアで楽しめるのでおススメです。ご自身の希望の長さにアレンジして、パールネックレスのおしゃれをたくさん楽しんでいただければと思います。

 

 

受注からご納品までの期間2週間
お値段お問合せください

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや 修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。