名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

ブルトパーズのルース(裸石)を2点お買い上げいただきペンダントとリングをお作りしました。
一年間頑張った自分へのご褒美にとオリジナルジュエリーをお作りしたいとご要望でした。また、ご自身とお嬢さまの誕生月が同じ11月ということで、お二人の誕生石であるトパーズを選ばれました。

ゆくゆくはお嬢さまにも譲り渡せるようにとシンプルで年齢を問わず活躍できるおしゃれなデザインをご希望でした。それぞれ大きさや形の異なった2点のブルートパーズのルースをお求めいただきました。

数あるトパーズのルースからお選びいただいたのは、楕円形のものと三角形のトパーズ。
オーバルカットと呼ばれる楕円形をしたトパーズはリングへ加工させていただきました。オーバルカットのブルートパーズを横向きに配置し、アームにメレダイヤをあしらいました。シンプルながらも上品でブルートパーズの透き通った輝きが魅力的なリングが完成しました!

三角形のブルートパーズはペンダントへ加工。真上から見たときの形が三角形をしていることから「トライアングルカット」とも呼ばれています。洗練されたスタイリッシュな美しさが印象的なトライアングルカットは、ペンダントにしても美しくよく映えます。チェーンを通すトップにはメレダイヤをあしらいすっきりとモダンな印象に仕上がりました。

全て熟練の職人による手作業でリフォームさせていただきました。
ご自身の好きな宝石を使い、ご希望のデザインでオリジナルのジュエリーを作るオーダーリフォーム。世界でたった一つ、思いのこもったジュエリーは世代を超えて受け継がれていくことでしょう。

 

受注からご納品までの期間 1ヶ月
お値段 ¥230,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。