名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

オパールリングを今風のおしゃれなデザインにリフォーム致しました。
お母さまから譲り受けた優しい乳白色の色合いが魅力的なオパールのリング。シンプルなデザインにして楽しみたいとご相談をいただきました。

リングリフォーム前

ミルキーな色合いが特徴的なオパールのリング。イエローゴールドの腕と両サイドのメレダイヤが華やかな印象です。オパールの特徴である遊色効果で、角度によってさまざまな色合いがお楽しみいただけます。また、オパールは希望の石として知られており、身に着けることでポジティブな気持ちになるお守りのような効果があるといわれています。

シンプルに使える今風のデザインにリフォームしたいとご相談をいただき、サンプルを見ながらどんなデザインがご希望かをお客さまにお伺いしました。宝石をぐるっと囲む覆輪(ふくりん)留めがシンプルで素敵とお客さま。

リングリフォーム後

コロンとしたフォルムが可愛らしいオパールのリングが完成しました。石を外した枠は、地金を溶かして素材として利用しました。オパールの遊色を最も活かすカボションカットならではの、揺らめくような虹の輝きをお楽しみいただけます。

オパールの魅力を引き出すシンプルでストレートな腕は、着けた時に手元をスッキリとした印象にしてくれます。定番でシンプルなリングなので、一つ使いでも素敵ですし、他の指輪と重ね着けしても華やかな印象に仕上がります。

 

受注からご納品までの期間50日間
お値段(k18素材はお客様支給)¥38,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。