名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

 

壁などにぶつけたり衝撃が加わることで起きる指輪の石取れ。また、経年変化により爪が磨耗したり緩くなったりすることで、大切な宝石が外れてしまうこともあります。ジュエリーは繊細なアイテムですが、肌身に着けるものでもあるので、どうしてもこうしたトラブルはつきものです。

今回は、ご愛用の指輪の宝石がとれてしまったので元通りにリフォームしてほしいとのご相談をいただきました。指輪の状態をみると爪が磨耗して折れてしまっていました。お石も紛失してしまったので、枠に合うサイズの宝石をこちらでご用意させていただきました。

シンプルな一粒タイプのリングでしたが、いつの間にか宝石を紛失してしまっていたとのこと。指輪の状態を確認すると爪が折れていたので、石が外れやすくなっていたようです。サイズに合った宝石をご用意し、爪も立て直しを行い宝石をきちんと留めるように加工し直しました。


柔らかい曲線を描く腕が特徴的な一粒ダイヤのリングが完成しました。爪もきちんと作り直したので、宝石もしっかり留まっています。これなら、毎日着けても安心です。

指輪の爪の磨耗や折れなどは細かいので、なかなかご自身では確認しにくい部分でもあります。大切な宝石を失くしてしまったら大変です。そうしたトラブルを未然に防ぐためにも定期的なメンテナンスでジュエリーの状態をチェックしておくことをお勧めいたします。

 

 

受注からご納品までの期間 2週間
お値段 ¥10,500

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。