名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

ペンダントのバチカン(ネックレスチェーンを通すパーツ)修理のご相談をいただきました。
存在感のあるコインネックレスのペンダントトップ。シンプルなデザインで、装いに程よいアクセントを加えるジュエリーとして人気のジュエリーです。パールネックレスやシンプルなチェーンネックレスとの重ね着けも相性抜群です。

ペンダントトップ

お母さまから譲り受けたコインネックレス。クイーンのモチーフが描かれたとても立派なペンダントですね。こちらのペンダントに通したいチェーンも一緒にお持ちいただきました。

このままだとバチカンにゴールドのチェーンが通らないので、バチカンを大きくする加工を承りました。ネックレスとして身に着けようと、チェーンを通してみたものの、チェーンの太さとバチカンのサイズが合わずに使用できない。なんてこともあると思います。また、太めのチェーンを通したい場合、引っかかりが強くて滑りが悪かったりすると使いずらいと感じることも。

ペンダントトップとネックレス

お客さまがお使いになりたいチェーンが決まっていたので、そのチェーンに合わせてバチカンのサイズを大きく加工いたしました。デザインはそのままに、バチカンのサイズが一回り大きくなりました。素材に18金を足してして綺麗に仕上げることができました。修理の加工代とプラスした地金の費用がかかりました。

大ぶりなコインペンダントにしっかりとした太いチェーンがぴったりです。イメージ通りに仕上がり、お客様にも大変満足していただけました。

 

受注からご納品までの期間2週間
お値段¥18,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや 修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。