名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

 

ペンダントトップのバチカンが切れてしまったのをお直しさせて頂きました。
バチカンは、ペンダントとチェーンをつなぐパーツのことです。ネックレスにするうえでは、欠かせないパーツです。

バチカンは、サイズや形などもさまざまなバリエーションがあります。
例えば、使いたいチェーンがあるけれど、バチカンに通らない。そんな時は、バチカンのサイズを大きくすることも可能です。

また、ペンダントをもう少し華やかに見せたい!といった場合には、ダイヤモンドを施したバチカンなどを使用することで、一気に垢抜けたおしゃれなペンダントに変わります。ただのパーツと侮ることなかれ。お客さまのご要望に応じて、さまざまなバチカンをご用意しています。

バチカン修理前

今回は、バチカンの先端が外れてしまったので、修理をしてほしいとのご相談でした。バチカンの細い部分なので、太い部分と比べるとどうしても強度は弱くなります。

バチカン修理後

しっかりとバチカンを留め直して素敵なペンダントが完成しました!可愛いエンジェルの後ろ姿が描かれたコイン型のペンダントトップです。
最近リバイバルブームで人気のコインネックレス。これからも色々なチェーンでネックレスとして楽しんでいただけたらと思います。

 

受注からご納品までの期間2週間
お値段¥1,500

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや 修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。