名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

リングの石取れ修理と爪の立て直しを行いました。
リングの修理の相談で多いのがサイズ直しと宝石の石取れ、壊れた爪の立て直しの修理です。

手元に着けるリングは、日頃使っていくうちに爪が摩耗したり、傷がついたりして宝石が取れてしまうこともあります。特に、小さい宝石を使用している場合は、爪自体を小さく留めているので、どうしても宝石がとれやすくなってしまうのです。

石取れリング

ルビーで作ったお花の形がとても可愛らしいリングです。華やかで可愛らしいデザインが気に入って愛用しているお品とのことでした。
お石がついていた部分の爪が取れてなくなっているのがわかります。

石取れ修理後

ルビーが紛失しておりましたので、ヤマグチで色合わせをしてサイズが合うものをご用意いたしました。代わりのルビーをセットし、新しく爪を立て直して、しっかりと爪留めを行いました。

綺麗に仕上がり、とても満足していただけました。リングの石が外れてしまった場合、外れた石が残っていた場合は一緒にお持ちください。万が一宝石を失くしてしまった場合でも大丈夫。元のデザインに合うサイズの宝石を当店でご用意することもできますので、安心してご相談ください。

 

受注からご納品までの期間1ヶ月
お値段¥19,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや 修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。