名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

大切な思い出の品である婚約指輪のリフォームのご相談でご来店くださいました。20~30年前ぐらいにご主人から贈られた婚約指輪ですが、立て爪の引っ掛かりのあるデザインは普段使いしにくく、ジュエリーボックスにしまったままになっていたそうです。リフォームのご相談の中でも一番多いのが立て爪リングのリフォームです。思い出のある大切なお品を使わないままにしてくのはもったいないことです。アイテムを変えたり、デザインをアレンジすることで驚くほど印象は変わります。

お客さまがお持ちになった立て爪リングは、ダイヤモンドの状態もよく非常にきれいな指輪でした。とてもきれいなダイヤモンドをお持ちでしたので、ダイヤモンドを生かしてデザインを作り替えるリフォームをご提案しました。いくつかデザインをご提案したところ、メインストーンの両脇にメレダイヤの入った上品なデザインにリフォームすることになりました。

メインストーンの両サイドに綺麗なメレを一つずつあしらいとっても可愛いリングになりました。同じリングでもデザインを変えることで元のイメージとは違った新しいジュエリーとして楽しめます。アームの太さを変えたり、宝石を指輪のアームに埋め込む仕様にするだけでも、使い勝手は全然違います。アームをウェーブにしたりV字にしたり、メレダイヤをあしらったりリングのリフォームもいろんな種類がございます。お客さまのご要望をきちんとお聞きしながら最適なデザインをご提案してまいりますので、安心してご相談ください。

 

 

受注からご納品までの期間 45日間
お値段(石のついていた枠を¥12,600で下取り致しました) ¥98,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。