名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

ジュエリーリペア(修理)の中でも、ご相談が多いアイテム変え。イヤリングをピアスにしたり、ピアスをイヤリングにしたり仕様を変更することもできます。耳たぶに身に着けるタイプのイヤリングと耳穴に通すピアスでは、見た目の印象も変わります。また、耳穴が開いているか開いていないかによっても着けられる仕様は変わってきます。

お母さまから譲り受けたイヤリングをピアス加工させて頂きました。お母さまは普段イヤリングを愛用されているそうですが、お嬢さまはピアスを着用されているそうです。お母さまが大切になさっていたイヤリングなので、ピアスにアレンジしてご自身で身に着けたいとのご希望でした。

透明感のある青い石とホワイトの地金が清楚で上品な印象のイヤリングです。デザインはそのままに、イヤリングの部分をカットし、ピアス加工を行いました。

同じピアスでもパーツの種類によって形状が異なります。スタッドピアスと呼ばれている真っ直ぐなポスト(耳に通す部分)をキャッチで留めるタイプや、ポストをピアスホールに引っ掛けるタイプのフックピアスもあります。スタッドピアスは着脱が簡単で耳への負担も少ないです。フックピアスは揺れるタイプのデザインが多く、耳元を印象づけます。

付けるパーツによっても形状や見た目、付け心地も変わってきますので、お好みに合わせてアレンジをお楽しみください。

 

受注からご納品までの期間 2週間
お値段 ¥9,900

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや 修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。