名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

ルビーリングの脇石の石取れの修理を行いました。
メインストーンの両サイドにメレダイヤが2つずつ施されたデザインです。右端の脇石の一つが取れている状態でした。

メレダイヤの取れ

強い衝撃が加わった拍子にということもありますが、気づいたらいつの間にか取れていた!というケースもありますよね。
取れてしまった時はダメージが大きいとだと思いますが、修理できますので慌てずにお持ちください。

メレダイヤの取れ

石取れにはさまざまな原因がありますが、宝石を留める爪が変形したり欠けたりしていて宝石が取れてしまうことが一番多いです。お客さまにお持ちいただいたリングも、爪が摩耗して小さくなっていたので爪の作り直しを行いました。

取れてしまった脇石と同じサイズの石をはめて仕上げに爪でしっかりと留め直しを施しています。元通りにキレイなルビーのリングに修理でき、お客さまにも大変ご満足いただきました。

 

受注からご納品までの期間20〜27日
お値段¥9,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや 修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。