名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

お気に入りの指輪の石取れ修理のご相談をいただきました。
メレダイヤをたくさんあしらったボリュームのある華やかなリングです。あたたかみのある琥珀色のメインストーンの周りとリングのアーム部分にもびっりしとメレダイヤが敷き詰められています。

指輪の状態を確認すると、アームのメレダイヤが1箇所石取れしていました。華やかなデザインが好きで、少しおしゃれして出掛けたいときにはよく着けているそうです。このままでは石取れの部分がぽっかり穴が開いた状態で目立ってしまいます。

修理前のお写真から、石の大きさがわかるくらいの大きな穴が開いてしまっています。
いつ取れたのかも記憶になく取れた石も失くしてしまったそうなので、代わりのメレダイヤを用意し、もう一度しっかりと留め直しを行いました。

指輪の汚れや小ズなどもよく確認し、ジュエリークリーニングで全体を磨き直しをしてお渡ししました。石取れも直り綺麗になった指輪を見てお客様にも大変喜んでいただけました。

メレダイヤなどの小さい石は、小さな爪で留めていることも多く、使っているうちに爪が磨耗して、石が取れてしまうこともあります。そんな時には、代わりの石を探して、新たに爪を作り直してからしっかりと爪留めすることもできますので、諦めずにご相談ください。

 

受注からご納品までの期間 2週間
お値段(メレ代金込み) ¥9,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや 修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。