名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

修理やデザインの作り替えなどを行うジュエリーのリフォーム。ジュエリーリフォームといっても、いろんな種類があるのをご存じでしょうか?

リフォームには、デザインを一から考えて作る「フルオーダー」やサンプル枠と呼ばれる既成枠を利用して作る「セミオーダー」タイプのリフォームがあります。

また、元のデザインを活かして、アイテムを替えたり、メッキ加工して地金の色を変える「プチリフォーム」と呼ばれるものもあります。それぞれ、メリットデメリットがありますので、ご自身が希望する予算やデザインに応じてリフォームの種類を選んでいくとスムーズです。

今回は、アメシストリングのプチリフォームを行いました。元のデザインを活かして、ペンダントに加工いたしました。プチリフォームの良いところは、元のデザインを活かせるのでリフォーム後のイメージが想像しやすいところとリフォーム費用が比較的にリーズナブルにできる所です。

アメジストペンダントトップ

丸カンジョイント、三角バチカンを用いて加工いたしました。
大きなアメシストが際立つデザインですね。アンティーク調のデザインがクラシカルで素敵です。

アメジストペンダントトップ

リングのアーム(腕)の部分は下取りさせて頂き、リフォーム費用からお値引きさせていただきました。カボションカットのコロンとした丸みが可愛いアメシストのペンダントに仕上がりました。

 

受注からご納品までの期間3週間
お値段¥35,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。