名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

お客さまのご愛用のダイヤリングのお直しを行いました。
センターストーンをぐるっと地金で囲んだ覆輪留めのデザインです。引っ掛かりもなく、普段使いしやすいとほぼ毎日着けているそうですが、汚れや小傷が目立ってきたのでお手入れをしたいとご相談いただきました。

ダイヤリング

アームの内側のメッキが剥がれてきています。デザインは気に入っているので、出来ればそのまま活かしたいとのご要望があり、元のデザインを活かしてリフォームを行いました。

脇石は彫留めでしっかり留めます。彫留めではリングの幅、厚み以上のお石を入れることはできませんが、しっかり留められ、お石がはみ出す部分も少なくなるため、日常で身につけていても落ちにくいことや傷つきにくいといったメリットがあります。

ダイヤリング

脇石の数を2ピース増やして、より一層ゴージャスな印象に仕上がりました。華やかな印象を与えてくれるダイヤモンドリングです。引っ掛かりもなく普段使いに最適です。華やかでゴージャスなリングなので、フォーマルな場面でドレスアップした際にも活躍してくれそうです。

 

受注からご納品までの期間1ヶ月半〜2ヶ月
お値段(工賃のみプラチナ素材はお客様支給)¥85,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。