名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

 

大切な結婚指輪やお気に入りのリング、気づいたら変形していた!なんてことはありませんか?
貴金属で出来ている指輪は硬いイメージがあり、変形なんてするとは思わなかったいう声もお聞きします。しかし、純度の高いプラチナや金、シルバーなどは強い圧力が加わることで変形してしまうものです。

また、使用頻度の多い結婚指輪やお気に入りの指輪は使用しているうちに、少しずつ圧力が加わり気づいたら指輪が歪んでいた!なんてことも。そんな時も慌てずにご相談ください。指輪の歪みも元のきれいな状態に修理することは可能です。

楕円のような形になってしまっています。なかなかないように思いますが、大きな力が加わったりすると歪んでしまうことがあります。また、指輪が指のサイズに合っていなかったりすることで、指輪と指の間にすき間ができ、そこから指輪が変形してしまう原因にもなります。

買ったときのよう綺麗な丸い指輪の形に戻りとても喜んでいただけました。
強い圧力が加わって変形しないように、重たいものを持つ時や激しいスポーツをする際には指輪は外しておくのが良いでしょう。またご自身の指のサイズにあった指輪をするのがお勧めです。それでも、使用することで多少の歪みは起きてしまうもの。そんな時は、お気軽に修理にご相談ください。

 

受注からご納品までの期間 2週間
お値段 お問い合わせください

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや 修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。