名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

お持ちいただいた裸石(ルース)をリング加工いたしました。
鮮やかな緑色がきれいなエメラルドカットの宝石です。エメラルドの結晶形に沿ってカットできるため、宝石を最大限に生かしてカットできるといわれています。正面のファセットの面積が大きいのが特徴です。

緑のルース

普段づかいできるシンプルなリングを作りたいとのご希望でした。
プラチナで作成する場合とK18YG/K18WGで作成する場合のデザイン案とお見積りを提示致しました。同じデザインでも地金の素材が異なると見た目も変わってきます。また、リフォームに必要な材料(地金素材)の費用を先にご提示致します。リフォーム費用の内訳としては、工賃と材料費になるので、先にそれぞれをまとめた金額をご説明いたします。

リフォームデザイン案

サンプル枠を活用して、それぞれ地金によって見た目がどのように変わるかイメージをふくらませます。最終的に、華やかで緑色とも相性の良いゴールドをお選びいただきました。

緑の石のリング

宝石を横向きにセッティング。神秘的な新緑の輝きとゴールドの華やかさがマッチしてとてもお洒落なリングに仕上がりました。緑色は心を穏やかにするヒーリング効果があるともいわれています。スッキリしてとっても可愛いリングに仕上がり、お客様にもご満足していただけました。

 

受注からご納品までの期間1ヶ月
お値段(手作り工賃&地金代金込み)¥68,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。