名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

使っていないジュエリーや譲り受けたジュエリーなど複数お持ちいただきました。その中から、お母さまから譲り受けたダイヤモンドの指輪とご自身で購入したシンプルなプラチナのリングの2点を使って、新しいリングにリフォームすることに致しました。

(写真左側)メインストーンの両脇にメレダイヤがあしらわれた上品なリングです。譲り受けたものの、指輪のサイズも合わずにしまったままになっていたそうです。

(写真右側)ご自身で購入したメレダイヤが散りばめられたプラチナリングです。華奢で可愛らしいデザインのため、少し物足りなく感じていたそうです。

今回は2つのリングから1つのリングへ、お石の大きさとのバランスを見ながらリフォームのデザインを考えました。お母さまから譲り受けたダイヤモンドをメインストーンに、サイドにメレダイヤを施しました。指輪の腕の部分にはメレダイヤを挟みこむように2本プラチナを加えてボリュームのある華やかなデザインに仕上がりました。

ダイヤモンドの大きさにグラデーションをかけて、トップにかけてボリュームをもたせたデザインとなりました。豪華すぎず華奢すぎずで程よいボリュームのデザインです。存在感のあるリングですので、一本使いでも十分に指先を華やかに彩ってくれます。カジュアルにもフォーマルにもさまざまなシーンでお楽しみいただけ魅力的なリングとなりました。

宝石を外しリング2本分の枠を¥20,000で下取りさせて頂きました。リフォームしてご使用にならなくなった素材も下取りして、リフォーム代金にあてることもできますので、お気軽にご相談ください。

 

受注からご納品までの期間 40日間
お値段 ¥90,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。