名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

ペリドットを使用したゴールドリングを普段づかいしやすいシンプルなデザインにリフォームさせて頂きました。
透明感のあるオリーブ色が美しいペリドット。8月の誕生石としても多くの人に親しまれています。

初夏の新緑を彷彿とさせる透明感のある輝きは、オリーブグリーンとよばれ、鉱石名「オリビン」の由来にもなっています。

リング_リフォーム前

覆輪留めのクラシカルなデザインが素敵ですね。リングの腕にあるひねりの効いたデザインも個性的です。

シンプルで普段使いしやすいカジュアルなデザインにしてほしいとのご要望をいただき、4本爪で留めたシンプルなデザインにリフォーム致しました。

覆輪留めは引っ掛かりが少なく、普段使いにも最適ですが、爪留めは様々な方向から光が入るため、お石の輝きをより一層楽しめるデザインとなっています。

リング_リフォーム後

楕円形のオーバルのお石を横向きにセッティングし、すっきりとしたデザインに仕上げました。爽やかなオリーブ色に輝くペリドットが指元を華やかに演出してくれるリングです。

腕の部分はマット感のあるつや消しを施しました。つや消しデザインは、傷が目立ちにくいことや清楚で落ち着いた印象を与えてくれます。

シンプルでストレートな腕は、手元をスッキリとした印象に。一本でも他のリングと重ね着けしてもお楽しみいただけます。普段使いもしやすくなりますね。

 

受注からご納品までの期間50日間
お値段¥38,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。