名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

立て爪リングを引っ掛かりの少ない覆輪留めのリングにリフォームさせて頂きました。
リフォームで一番ご相談の多い立て爪リング。爪の高さが気になって普段使いしづらいとご相談をいただきます。

立て爪は、高く持ち上げられた一粒のダイヤモンドを数本の爪で留めたデザインを表します。婚約指輪などで使用されることの多い立て爪リングは、ダイヤモンドの輝きを際立たせてくれる定番デザインとなっています。

一方で、爪の高さが洋服などに引っ掛かって普段使いしにくいとリフォームされる場合が多いようです。
現在は、昔に比べると同じ立て爪でも爪が低いものや、爪があまり目立たないデザインも増えています。

ダイヤモンドリング

今回、普段使いしやすいよう引っ掛かりのないデザインにしてほしいとのリクエストをいただきました。
ダイヤモンドの周りをグルっと囲む覆輪留めにし、ダイヤと腕の部分の段差が少ないデザインにいたしました。

引っ掛かりも少なく、シンプルなデザインなのでさまざまなシーンでお使いいただけます。このように、同じリングでもデザインを変えることで、活躍の幅が広がります。大切な指輪を使わずにしまっておくのはもったいないです。ぜひ、ご自身の使いやすいデザインにしてこれからもたくさんご愛用いただければと思います。

 

受注からご納品までの期間5週間
お値段¥38,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。