名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

ヨーロッパでは「ビジュー・ド・ファミーユ」と呼ばれる家族で代々宝石を受け継ぐ素敵な習慣があります。フランス語で「家族の宝石」という意味を持ち、日本でもこうした家族の宝石を大切に受け継ぐ習慣が徐々に広まってきています。

今回も素敵な「ビジュー・ド・ファミーユ」をお持ちいただきました。お祖母さまから譲り受けたジュエリーの中から、かんざしをリフォーム致しました。かんざしに付いていた緑色の奇麗な石を外して日常使いできるペンダントに作り変えました。

緑の宝石に開いていたかんざしの穴をネックレスチェーンを通す用にアレンジし、宝石の両端には小さなミラーボールを添えました。落ち着いたエメラルドグリーンの色合いは心を癒してくれそうです。

「普段は着物を着る機会も少なく、かんざしでは出番もなくて寂しいと思っていたんです。祖母から譲り受けた大切な宝石なので、ペンダントにしたら出番が増えてとても嬉しいです」とお喜びいただきました。

大切なご家族の思い出のジュエリーもリフォームして活躍の場面が増えるのは嬉しいことですね。

 

受注からご納品までの期間 3週間
お値段(ネックレス代金含む) ¥30,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。